総額公開

 

楽天カード

439,495円

f:id:azumi21:20170924152200j:image

MUFGカード

620,703円

f:id:azumi21:20170924151833j:image

☆セゾン

39,320円

何故かセゾンだけ残高が分からん。

セゾンはほぼ使ってないのでおそらくこの金額で間違いない。

 f:id:azumi21:20170924224326j:image

☆バンクイック

 471,065円

 f:id:azumi21:20170924224932j:image

 

合計:1,570,583円

 

ブログのタイトル150万になってるけどほぼ160万。今気づいた。

タイトル変えたほうがいいな。

 

返済方法について

バンクイックに借り換えし、カードの残一括したあとMUFG、セゾンを解約しようと思っています。

MUFGは新車が買えるほど枠があるので私のようなだらしない人間がこのままこのカードを持ち続けるのは危険すぎる。

ただ、海外旅行の時やネットの買い物にカードはどうしても必要になるので楽天だけは解約せずに残しておきます。

あと、カードがないとモバイルSuicaが使えないので。

 

借り換え後は最低返済額3万2千円スタート。

正直一人暮らしで私の年収だとこれが限界です。

f:id:azumi21:20170924152550j:image